ご質問
松居一代さんてどうしてああなってしまったのですか? もしよければ教えていただきたいです。(N・Hさん)
お答え
松居一代さんですね。
騒がれているのは知っていましたが、高田は芸能界に疎いもので^^;、さっき初めて経緯をざっと知りました。
ご本人の写真みただけで、モワッと来ますね。笑
猜疑心・嫉妬心・怒り…などで、波長同通の法則で、憑依されまくっていますね。
もともと、そうした心を持っているので、憑依によって、さらに感情が増幅されている…というのは、僕の最近のメルマガ/ブログで書いてあるとおりです。
参考記事:「憑依されているかどうか、どう見分けるのか?」
ただ、ここ最近、憑依されたというよりも、だいぶ以前から憑依を受けていて、今現在では、憑いている悪霊が本人に深く食い込んでいて、
もう、どこからどこまでが本人だか悪霊だか、分からないような状況になっていますね。
ここまで行ってしまうと、普通のエクソシストなどではもう取れないです。
また、あの世へ旅立つときも、「三途の川」を渡る以前に、一直線に、地獄界へ急降下パターンに入っています。
魂の履歴的には、天狗界の出身の方かな、と思いますね。投資や健康グッズで莫大な財をなしたということですが、
天狗系の方はこの世での自己実現がおそろしく得意技なのですが、没落するのもおそろしく早い、という特徴があります。
因果の理法は、来世も含めれば、かならず帳尻が合うようになっているんですが、
天狗系の魂の方を見ていると、たいていは、今世のうちに失速して、「精算」という結果を招くことが多いように思えます。
天狗・仙人・魔法系は、それ自体がよくないというよりも、わりあいに、ちょっとしたきっかけで、地獄界の方へ通じやすい特徴を持っているんですよ。
なので、そちらの世界を目指さないほうが良いし、長い目で自らの魂を大事に思うならば、王道スピリチュアル路線を行ったほうが良い、魂の伸びしろが大きい、というのはそういうわけなんですね。